てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

収穫の秋、ひっつきの秋

 寒くなると温かい食べ物が恋しくなりますよね。鍋もいいけど、今夜はシチューにしよう!と決意。いそいそとスーパーのルゥ売り場へ出かけました。で、思ったんですけど、ビーフシチューとハヤシライスの違いってなに?あ、あと、ビーフストロガノフも。

 ネットでちょちょいと調べたところ、具がごろごろしてるのがビーフシチュー、薄切り肉に薄く切った玉ねぎがメインなのがハヤシ(ハッシュドビーフ)&ビーフストロガノフだとかって。本当かなー。そんな簡単な話なのかなー。あっ、どうも、たまです。

 

 すっかり秋も深まりました。実りの秋ですね。さて、我が家で秋を感じさせる男といえば、この方。

 せっせとひっつき虫をあつめては、私に秋を見せつけてくれます。

 秋を集めてこいとか、みせてほしいとか、一切お願いしたことはないのです。でも毎日まいにち見せてくれます。しかも、顔につけて来てくれる確率がかなり高い。草むらに頭を突っ込むからそういうことになるんだよな。

 と思ったら、背中にもつけてた。なんでそんなところに、その状態のひっつきむしをつけることができるのか。私にはさっぱりわかりません。

 なので、散歩から帰宅するとひっつきむしを剥がすのが私の日課です。

 大量のひっつきむしを剥がすたびに秋を感じる。まさに大漁。収穫の秋。

 いやいや、もうひっつきむしは収穫していただかなくて結構。おなかいっぱい。間に合ってます〜。あなたの毛は細いから、くっつくと剥がすのが大変なんだから。

 

↓ ひっつきむしを地味にくっつける奏太朗に、応援のぽちっとをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村