てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

才能なしな飼い主

 街はすっかりクリスマス仕様ですね。今年はどんなプレゼントをもらおうかなー。どうも、たまです。

 

 さて、週末の思い出といいますか、反省をすこしだけ。

 てへぺろ兄弟も連れてお出かけの帰り、普段行ったことのない大きな公園へ寄り道。新鮮な場所でのお散歩を満喫させてあげよう大作戦を決行。

 天気は良好。多すぎず少なすぎない適度な賑わいの穏やかな公園でのんびり散歩。すれちがうわんこさんともあいさつができたりわんわん吠えちゃったり。でもまあ、総体としてピースフル。ゆったりと公園一周の旅。どう?気持ちがいい?

 と、ここらで公園の雰囲気がつたわるような写真を入れるべきなんでしょう。ええ、書いている今は痛いほどにわかります。でも、きもちよく散歩しているときは、気持ちよすぎて気づかなかった。ああ、撮影の才能のない飼い主!

 そして車に戻ろうとした時、気づきました。こんないいお天気で気持ちの良い場所なのに、公園の写真を上の一枚しか撮っていなかったことに!てへぺろ兄弟の顔がかけらも写っていないことに!なんてこった!

 で急遽撮影会開始。

 迷惑そうなお顔しないで。

 永太、カメラの前に来てくれるのはありがたいのだけれど、奏太朗の前に出たらみえなくなっちゃう。

 やった!ツーショット撮影成功。(でも奏太朗は目を閉じてるし、背景に配電盤みたいなのがバッチリ入ってるしとても成功とは呼べないか・・・)

 

 ということで、この日の最高の一枚はこちらになります。ご笑納ください。

 奏太朗の写真を撮っていたら、その横を永太が強引に通り抜けようとした瞬間です。(決しておふたりを並べて撮ろうとしたわけではありません)。

 ちなみにこの場所、ひろーい公園の駐車場と公園の境目のちょっとした段差部分。撮影なんて、どこでもできただろうに!(実際、子どもやペットの撮影してる人たちもたくさんいて、それを横目に見ながらの散歩だったのに)。まるで駆け込みのように撮影をし、自分の撮影能力のなさに打ちひしがれる。そんな週末でした。

 

てへぺろのみなさんも少しは飼い主に協力してあげて!の応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村