てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

週末は大掃除

 今週は雨が降りそうですね。どうも、たまです。

 普通に生活している分には、雨が降らない方がなにかと都合がいいものですが、植物などを育てている人はそれでは困ってします。なにごともほどほどが一番ということでしょうか。

 

 さて、晴天続きの先週末に、我が家では大掃除をしました。

 そして当然、邪魔をするのが我が家のてへぺろくんたち。

 家具類を全部撤収すると、なんだか新しい部屋みたい。

 永太さんもジョイン。何にもなくなった部屋を不思議そうにみるおふたり。

 そして、特に何もいいことがおきないと悟った奏太朗は別部屋でお昼寝。永太は、不安そうにうろうろ。

 そんな犬たちを見やりつつ、人間はせっせと掃除。棚を拭き、壁を拭き、床を拭き、ワックスをかけ。そして終わったら冬仕様に模様替え。飼い主たちは夕方までせっせと働き、なんとか週末中に終わらせることができました。これであたたかく冬を過ごせるといいのですが。

 そして夜。へとへとになってソファで休む飼い主たちの膝の上で、すやすやと眠るてへぺろくんたち。あれ?きみたち、何かしてくれたっけ?

 奏太朗はともかく、永太は気が小さいのかな。家の中の様子がおかしくて、落ち着かなかったみたい。自分は細かいことを気にしないくせに、周りが変わることをこんなに気にするなんて。意外でした。

 

↓ そして、ふたりと二匹はぐっすり眠り、また新しい一週間を迎えました。さあ、今週は何に挑戦しようか?たのしい挑戦が待ち受けるよう祝福のぽちっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村