てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

冬の装い

 街中の落葉樹たちもすっかり色付いてきましたね。とくに銀杏や桜などの葉は、もう枝に残っている方が少ないくらい。こうしてはらりはらりと秋が過ぎ、本格的な冬がやってくるのですね。どうも、たまです。

 

 さて、わがやのてへぺろくんたちは、朝晩の寒さもあってすっかり冬モード。永太なんか、怪獣モードで防寒対策しております。

tamanohibig.hatenablog.com

 でも奏太朗には怪獣さんはちと大きすぎる。そこで、愛情たっぷりお手製パーカーを新しく誂えました。さあ、モデルさん、カモーン!

 うん、前からだとよくわからないね。では上からの写真をどうぞ。

 グレーのスエット(裏ボア仕様)にグリーンのパーカー、アクセントにパーカーの内側は水玉模様です。いかがでしょう。なかなかお洒落じゃないでしょうか。

 この布たち、みーんな元は私の服だったものたち。それをリメイクして、また奏太朗が着てくれる。なんて幸せなんでしょう。

 え?地味な色ばっかり?

 そうだね、奏太朗ならもっとポップな色や模様も可愛いよね。でもさ、ほら、私はまあまあイイトシじゃない?あんまり派手な服はちょっとね。

 え?いっぱいお店に売ってるよって?

 だって、そのー。お高いじゃない。正直、私の普段着より全然お高いのいっぱい売ってるよね。でもお洋服は消耗品だし、洗い替えも欲しいし、お安くたくさん欲しいじゃない。だからさ。ね?お手製で一つ我慢していただいて。暖かいのつくるから、ね。

 

てへぺろ兄弟のリメイク服のためにも、今年は派手なユニクロフリース買わなきゃだめなのかな・・・と思案中の飼い主に、応援のぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村