てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

潜伏生活開始

 ぐぐぐっと寒くなってきましたね。これから数カ月、寒さをこらえて生きて行かなきゃいけないんですねえ。やだなあ。どうも、たまです。

 

 寒くなると、気をつけないといけないことがあります。それは「奏太朗を踏まない」こと。

 なにしろ布に潜るのが得意なのです。そして意外と小さいので、もこもこしたものの中にもぐってしまうと見つからないのです。

 これはね、ちゃんとお顔も尻尾も出てるから、わかるから大丈夫。

 でも寒くなるとこの緑色のロールクッションの中に完璧に潜ってしまう。あるいはソファにうっちゃってあるコストコ膝掛けシャーパを捲って、潜っている場合もある。私が脱ぎ捨てた部屋着の下や、飼い主の温もりの残る毛布なんかも大好物。

 しかも名前を呼んだくらいじゃ出てきてくれないこともある。そりゃね、せっかくぬくぬくしているのに、飼い主が安全確認のためだけに呼んでも、出たくないよね。わたしだったら出ない。

 ご飯や散歩など、奏太朗にとって利益のあるときはちゃちゃっとでてきます。だからまあ、心配はないのですけれども。同居する大型動物のわたくしは、少し気を使って生きていかねばならないのです。

 

↓ 飼い主にべったりくっついて暖をとるタイプの犬、永太にも励ましのぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村