てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

おやつは両手で

 冬野菜のおいしい季節ですね。おとうさんが趣味で畑をやっていて、お野菜をたくさんいただけるので、毎日大助かり。せっせと鍋を作って食べています。どうも、たまです。

 でも、夫さんはここのところ飲み会続き。このままではお野菜が我が家で渋滞してしまう。特に、水菜さん。サラダに鍋にと活躍できるお野菜ではあるのだけれど。冷凍できるものはしたりして、うまく活用していきたいと思います。

 

 さて、我が家のてへぺろ兄弟も、お野菜は大好きです。でもやはり本物の「おやつ」にはかなわない。

 おやつのためなら待てもします。

 おすわり、おて、おかわり、ふせ。フルコースプラス写真撮影のご協力で、おふたりはやっと報酬ゲット。

 両手をつかって上手に食べます。

 永太さんも(逆光だけど)両手を使ってます。

 歯磨き効果のあるガムなので、右も左も上手に使って食べてくださいね。

 

↓歯磨き苦手なてへぺろ兄弟に、がんばれよのぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村