てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

映えへの一歩

 ふと気づいたら、この冬買った服はぜんぶ黒。なんてこった!どうも、たまです。

 お散歩用のお尻まで隠れるあたたかダウンコートに、散歩用に裏フリースがついたスキニーパンツ。どっちも真っ黒。あっ、しかもどっちもお散歩用だ。

 使い勝手のいいものと考えたら、無難に黒をチョイスしてしまっていたということかな。これから買うなら、黒は買わないようにしよう。そうしよう。

 

 さて、私はこのところ気になっていたことがあります。

 飼い主の趣味なので仕方ないのですが、我が家はベージュのファブリックが多い。

 茶柴ちゃんは妹からのいただきものだけれども。

 これはまあ、こげ茶か。とにかく茶色系が多い。

 奏太朗さんも茶色。永太さんも(顔と両手両足は)茶色。茶色が渋滞気味なのです。

 特に無印の通称人をダメにするソファ、正式名称は「体にフィットするソファ」、てへぺろのおふたりもご愛用なのですが。

 なんとも「映え」ないのです。

 そこでわたくし、夏が来る前に買っておきました、新しいカバーを。おふたりが写真写りが良くなるような濃いめの色を選んで。ちょうど50%offだったのも大きいのですが。

 いかがでしょう(飼い主が下手でピントがあっていないのは置いておいて)、奏太朗さん、映えるようになったんじゃない?

 永太さん、いかがですか?ぱきっとしたんじゃないかなあ。

 あっ、でも映えるようになったってことは、抜け毛が付いていたら目立つってことでもあるんでしょうか。それだとすれば、ちょっと困るかなあ。

 

↓ 写真の腕がちっとも上がらない飼い主に、もっとがんばれよのぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村