てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

信じるものは救われる?!

 目が覚めた瞬間から、右の首から肩にかけて、激痛が走り続けている、たまです。

 これはいつもの、あの眼精疲労からくる首肩こりなのでしょうか。それとも慢性的な肩こり?遅れてきた筋肉痛?それともただの寝違え?

 いずれにしても、たいへん痛い。痛いよー。

 ということで、ほんの少しの時間を見つけては、「マエケン体操」をしています。もしも何処かで見られていたら、かなり怪しいひとです。

 

 さて、昨夜ネットをつらつらと見ていたら、すごい記事を発見してしまいました。

www.newsweekjapan.jp

 けっして怪しいエロサイトとかではございません。世界のニューズウイークさんの日本版です。ぜひリンク先を読んでみてください。

 この記事によると、アメリカの最新調査による分析で、犬と眠ることはより深い安心感を覚え、よく眠れるんだとか。うんうん、わかる。わかるよー。このぬくもりに幸せと安らぎを感じるきもち。

      しかも、人間と犬が見つめ合う時、「愛情ホルモン」あるいは「幸せホルモン」とも呼ばれるオキシトシンが急増するのだとか。

  犬が幸せ感と安心感を与えてくれる。愛犬家にとっては実感のこもるこの調査結果。犬好き大歓喜の記事ですよね。ああ、幸せ。

 

  ただし我が家の場合、てへぺろ兄弟を踏みつぶさないよう気をつけて眠る飼い主は、寝違えや肩こりを併発する場合が多々あります。これは幸せと引き換えの痛みなのか、それとも自業自得のなせる技なのか。

 そこらへんを悩みながら、本日は二度寝の国へ旅立ちたいと思います。ご静聴ありがとうございました。

 

二度寝大好きてへぺろ兄弟に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村