てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗誕生日プレゼントその後

  クリスマスプレゼントは何にするかもう考えましたか?

  てへぺろ兄弟にも何かプレゼントしようかな。あの子達はやっぱり食べ物がいいのかな。どうも、たまです。

 

  さて、タイトルの件。

  春夏と大きくなるも実はならず、秋になってつぎつぎと花を咲かせた奏太朗のパプリカのその後。

  順調に実をつけるものの、待てど暮らせど黄色くならない。やがて季節は巡り、木枯らし吹く冬がやってきました。さすがにパプリカの育つ気温でもないので、今年はこれにて終わりとしたいとおもいます。最後の収穫かな。

   ええ、もう、ただの立派なピーマンですね。これは。奏太朗は振り返ってもくれません。

   奏太朗、これあなたの誕生日プレゼントですよ〜。

  晩御飯に刻んでレンジして差し上げれば美味しく食べてくれます。その残りはわたしたち人間もいただきましょう。ということで、ことしのパプリカ大作戦は大失敗に終わりました。

  ただねー、奏太朗はおもちゃとか欲しがらないし、おやつは普段からあげてるし、これ以上どんなものをプレゼントしたら喜ばれるのかわからず。とりあえず、クリスマスプレゼントはどうするべきか。最近の嗜好からすれば、さつまいもですかねー。

  あなたはなんでも喜んでくれるから楽なのだけど。

  今年は何にしようかな。

  と考えている時間が実は一番クリスマスっぽくもあり、楽しくもある。きっとそれが一番大事。

 

↓ クリスマスケーキは食べたいものの、生クリームが苦手な飼い主に、応援のクリックよろしくおねがします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村