てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

月に一度と言わずに

  今週の重大使命、不燃ゴミの搬出を終えてほっとしている、たまです。

  我が地方では、不燃ゴミ収集は1カ月に一度だけ。しかも今月は12月。年内最終収集日なのです。これを出しそびれてしまうわけにはいかないでしょ!

 

  月に一度といえば、肛門腺が詰まりやすい奏太朗のおしりチェック。今月も頑張りましょう。

  まず最初に、飼い主が爪を切ります。おしりを傷つけないように、しっかりヤスリもかけましょう。次に、日常生活を1日ほど過ごしましょう。より爪先がナチュラルになります。そして、ネットで「肛門腺絞り」を検索。動画なども見つつ、イメージトレーニングをします。

  翌日に、満を持して肛門腺と向き合います。実は肛門腺が絞れたのはたったの一度だけ。なかなかうまくいきません。でもめげない。負けない。毎月トライします!

  ここのところ、おしり歩きをしたりすることはないし、肛門腺の腫れもありません。そういう確認をするためにも、やはり月イチチェックは大事。

  今月も上手に絞れなかったけれど、おしりはキレイな状態だったので、まあいいか!

 

↓ 肛門腺との戦いはこれからも続きます。詰まりやすい奏太朗に、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村