てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

トイレ変更は上手くいくのか

  母へのクリスマスプレゼントを購入してほっと一息の、たまです。

  あっ、父にはもう買ってあります。あとは渡すだけ。

 

  年末の大掃除&模様替えついでに、犬の室内トイレをひとまわり大きいものにかえました。

  本来なら、奏太朗のトイレを永太も使ってくれればいいのですが(ときどき使ってくれるけど)狭いのかその隣に永太ゾーンも作ってあります。永太さんは、奏太朗のトイレと自分専用のトイレ、どちらもお使いになられているわけです。でも、ふたつ用意するのはごちゃつくし、掃除をするのも大変。特に永太は、奏太朗のトイレの中から自分のトイレに向かってするという、ダブルで掃除が必要になるような使い方をするのでタチが悪い。

  健やかに眠っているけど、問題なのはあなたです。  奏太朗はね、几帳面なまでに同じところを使ってくれるから、助かる。

  意外と優等生タイプの奏太朗。

  今までのトイレの二倍サイズ(レギュラーシーツサイズからダブルシーツサイズに変更)になるので、永太さんでも快適に使えるのではないかと思うのですが、どうなることか。

  期待半分、不安半分の数日をすごすことになりそうです。

 

てへぺろ兄弟に、ちゃんとトイレ使えるおまじないクリックを、ぜひよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村