てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

鶏ガラスープの行方

  昨日も永太さんのが鶏ガラスープの香りに夢中な一日を過ごしました。口に入ることはないことは多分わかっているのに、そわそわわくわく。奏太朗は悟りの境地。犬って、おもしろいなあとおもう毎日です。どうも、たまです。

  ロティサリーチキンを食べた後、夫さんに「残りで炊き込みご飯かカレー作るけど、どっちがいい?」と聞いたら「両方」と答えられてしまいまして。まずは炊き込みご飯。胡椒を少し効かせた洋風の味付けで、ピラフっぽい仕上がりでしたが美味しく出来上がりました。残りの鶏ガラスープはカレーに。残りの鶏肉もトッピングしておいしくいただきました。

  犬たちがわくわくしすぎてしまうという欠点はありますが、3日もおいしく食べられるなんて、優秀だなあ、コストコの「ロティサリーチキン 」。鶏ガラなんてあまり手に入れられないから、スープをつくるのも楽しかった!

 

↓犬にはちょっとスパイシーなのであげられません。我慢させたお詫びにおやつを進呈しました。ちゃんと我慢したてへぺろ兄弟に、頑張ったねのクリックをお願いします。  

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村