てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろ大好き野菜トッピング

 PM5:00を過ぎても明るいなんて、うれしいな!

 どうも、ここのところ少しあたたかい日が続いていて、油断している、たまです。このまま春になってしまえ!

 

 さて、先日の続き。永太さんのてんかん発作がなるべく起きないよう、食事内容の見直しをしました。その中で「ビタミン」をきちんと摂るのもいいと書かれていまして。晩御飯の準備のついでに、てへぺろ兄弟に野菜トッピングもつくるようにしています。

 いや、実は前からやっていたのですが、永太のお腹がゆるくなったときに控えて、それ以降サボっていたのを再開することにしました。

 ちなみにこの日のメニューはこんな感じ。

 白菜の外葉を刻んだら、なんだか少し春らしくなっていい感じ。これをフードに添えたら、てへぺろ兄弟の晩御飯の出来上がりです。

 てんかんにさつまいもはいいってどこかに書いてあったっけ。

 野菜を細かく刻んで、少しの水を加え、電子レンジでチンしただけ。でもお二人には大好評です!

 はい、はいっ。お待たせしました。ゆっくりおちついておたべ。

 特に奏太朗は野菜が好きみたい。食べさせる野菜はちゃんと犬が食べても大丈夫か調べ、あくまでトッピングとしての量を超えない程度にあげます。

 キミたちが健康になれて、なおかつよろこんでくれるのならば、飼い主冥利につきるというものです。

 

↓さつまいも大好きてへぺろ兄弟に、今日も読んだよのぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村