てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

魅惑のピンク

 第四のチョコレート「ルビーチョコレート」が気になって仕方がありません。どうも、たまです。

 

www.callebaut.com

 まあ、詳しい説明は上記におまかせするとして。

 昨年までは超レアだったルビーチョコレートですが、最近ではコンビニスイーツや、スーパーのお菓子売り場にも並ぶようになってきました。これくらいの値段になれば、わたくしのようなシモジモの者でも手が出せます。なんでも、香料等一切使わなくてもイチゴのような甘酸っぱい味がする、ピンク色のチョコレートだそうな。

 スーパーで買える、ルビーチョコレート使用シュークリームを見つめながら考えました。はたしてこのスイーツを食べて、イチゴチョコと区別がつけられるかどうか、と。

 そして、そっと元の棚に戻しました。ええ、私には自信がありませんでした。

 

 さて、ピンク繋がり。

 最近の永太さんのお気に入りはこれです。

 永太さん、顔が怖い。

 ガチャガチャのカプセルです。中に鈴を入れてあげました。

 たぶんちびにゃもちより好き。転がしてあげると喜んで取りに行きます。そして咥えて持ち運び、自分の好きな場所で手ではじき、すごいスピードで追いかける、またつかまえると、その上に身体を投げ出してプレスする。まるで魔物に魅入られたかのように、我を忘れて遊びます。ただ、あまりにも動きが速すぎて写真には撮れません。

 ただ、残念なことがひとつ。カプセルと戯れていると、ときどきぱかっと開いて二つとただの鈴に別れてしまう。するともう、全然興味はないのです。で、組み立ててあげるとまたすごい勢いで遊び出す。

 奏太朗さんにはあんな大きさでも咥えられないもんね。ついでにいうと、おもちゃに興味もないし。

 でも、永太にはとても大切みたいよ。そんなに喜んでくれるのなら、今度100円均一で、鈴の入った猫用のプラスチックのボールのおもちゃ買ってあげようかなあ。

 

↓永太さんに貢がされてばっかりの飼い主に、負けるなよの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村