てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ちーん

 どうも。交通死亡事故ワーストワンの県出身、たまです。

 愛知県のみなさん、ウインカーは出しましょうよ。せっかく付いているんですから。あと、車線変更するときは、ウインカーを出して、きちんと後方を確認してからハンドルを切りましょう。あと、後方から前にかぶせるように車線変更するのはとっても危ないです。本当にやめてください。

 

 さて、先日の予告通り、永太さんの毛玉取りを敢行いたしました。あっちもこっちも、すごい毛玉。ほぐしつつ、切りつつ。それでもって足先などもカット。

 永太さーん。どうしてあなたは毛を切っていると、魂が抜けてしまうのか。そんなにじっとしているのが嫌なの?

 まあいいや。じっとしてくれてる間に目の周りの毛も切ろう。

 あっ、飼い主、学習しました。永太さんのほっぺの毛はこれ以上切りません。今くらいほんわりしていたほうがかわいいから。

 全体的に少しだけ短く仕上げました。これでバリカン前の準備は完了。

 あとは、もう少し暖かくなったら背中を中心にバリカンですっきりさせます。飼い主の好みで、シュナウザー風のしゅっとしたお手入れ簡単ボディをつくるのです。

 さっ、とりあえず、次はシャンプーだよ永太さん。明日以降、覚悟しておいてね。

 

↓毛をカットしていると目が死んでしまう永太さんに、応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村