てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

二度寝がはかどる

 朝の冷え込みが少し緩やかな日々が続いています。これがとってもうれしい、たまです。

 てへぺろ兄弟の朝は(夫さんと同じく)とっても早い!

 私は彼らの朝ごはんのために、毎朝まだ暗いうちから起きなくてはなりません。そしてごはんをたべている間に、トイレの掃除。それがおわるころにはごはんを食べ終わった奏太朗が、待ってましたとばかりにトイレを使用。トイレがつかえたのでご褒美のおやつをおふたりに差し上げる。

 それが終わると奏太朗は颯爽と二度寝へ。下僕飼い主はトイレ掃除再び。きれいになると永太さんもトイレを使用。そして兄ちゃんに内緒でこっそりおやつをもらう。

 ここまでやって、飼い主も二度寝タイム。

 真冬だと、これだけのことをしている間に身体が冷えてしまいなかなか寝付けない。

 若かりし頃は、睡眠なんて時間のムダ!みたいに思ったこともあったけれど、歳をとると睡眠不足=体調不良なので、早朝から出勤する夫さんには大変申し訳ないとはおもうけれど、背に腹は変えられない。私の健康は睡眠でできている。そう覚悟してめくるめく二度寝の国へ。

 お布団にくるまればすぐに身体もあたたまり、てへぺろ兄弟とともに夢の中。ああ、こういうのを「春眠暁を覚えず」っていうのかなあ(たぶん、いや絶対違う)。

 二度寝のしやすさに、春の近さを感じる今日この頃。みなさんにもここちよい春がやってくることをお祈りしつつ、おやすみなさい。

 

↓おかげで今年は熱が出るほどの風邪はひかずに済みそうです。ありがたや。てへぺろ兄弟も元気でなにより。本日も読んだよのクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村