てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

病院行く犬、付き添う犬

 今朝は寒いですね!でも、この寒さもこれが最後かなあ。どうかなあ。

 とりあえず、お布団も暑くなってきたし、敷き毛布あたりから撤去して様子をみようかな。どうも、超寒がりのたまです。

 

 さて、噛み付かれた奏太朗ですが、先生に経過をみてもらうため、病院へいってきました。

 いやいや。あなたが主役なのですよ。あなたが行かずしてだれが行くのですか。

 永太は行かなくてよろしい!

 ということなのですが、いざ置いていこうとすると生まれたてのバンビのように震える永太。昨日、ひとりにしたらずーっと遠吠えしてたっぽいしなあ。困った。

 ということで、病院へ行きたくない犬とひとりぼっちになりたくない犬を抱えて動物病院へ行ってきました。

 

 奏太朗の傷はだいぶん綺麗になっていて、しっかりかさぶたもできているとのこと。あと一週間、抗生剤を飲んだら終了ということになりました。よかったよかった。

 問題は永太。ひとりで過ごすのが本当に不安みたい。兄ちゃんがいてくれれば大丈夫なんだけれども。そして、帰宅時の飼い主争いが本当に危険。もう、飼い主を迎えに行くより、奏太朗に飛びかかるのが習慣になってしまったらしい。なぜだ?

 

↓とりあえず帰宅したら永太をクレートまで連れて行って、おやつ&褒め作戦。あと、飼い主がいない時間はアヒル口になってもらうことで事故は防げています。何かいい方法があれば是非お教えください。あと、クリックもしていただけたらブログがんばれます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村