てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ラスト!

 最近お気に入りのコストコで買ったチョコが、もうすぐ無くなってしまいそうでさみしい、たまです。あと一回くらい食べたら終わっちゃう量しかない。

 ちなみにそのチョコはこれ。

mitok.info

 今度行ったら買いたいぞ。でも、あるとついついたべちゃう危険なチョコでもあるのです。ちょっとお休みするべきか?それとも仕事のお供と割り切って買うべきか。うーむ、なやましい。

 

 さて、永太が奏太朗に怪我をさせて約2週間。本日とうとう、お薬を飲むのは最終日になりました。おめでとう奏太朗!

 抗生剤を飲むとどうしてもゆるくなりがちなお腹を持つ奏太朗。これで通常状態に戻るよ!

 たくさんあった内出血の痕もすっかり綺麗になり、かさぶたもきれいにとれて、残るはあと一個。痒がって自分で剥がしたり、舐め壊したりしなかったのもえらいね、奏太朗。

 っていうか、このひと、怪我をさせられたことを覚えていないのか?いちおうエリザベスカラーはつけていたけれど、傷のことは全然気にしていませんでした。

 あっ、悪口を言っていたわけではありません。褒めていたんですよ。

 

 別に、怪我をしない範囲内で犬同士戯れてもらうのは構いません。構わないどころか大賛成です。でも奏太朗は常に勝っていたいタイプで、永太は興奮すると理性が吹っ飛ぶタイプ。遊ぶには向いていない組み合わせみたいです。永太さん、理性的に遊べるくらい大人になりましょうよ。奏太朗さんは、そのキレっぱやさ、なんとかなりませんかね?

 

 まだ警戒は怠れませんが、寒さからかぺったりくっつくてへぺろ兄弟。

 もう、あんな喧嘩はしないでよ!

 仲良きことは美しきかな。

 

↓ちゃんと理性があればやさしい犬なんですよ、永太さん。このこはいったい、いつくらいになったら落ち着くのだろう?まあ、落ち着いてしまったらしまったで、きっとさみしくなるのだけれど。そんな永太に応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村