てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

桜咲けども

 東京観光の間はすごく暖かかったのに、ここ数日の寒さに震えている、たまです。

 これが寒の戻りというやつか。しかしちょいと戻りすぎではなかろうか。

 東京で今にも咲こうとしていたソメイヨシノたちはどうしているのでしょうか。ひょいと首をすくめ、肩を狭めて、寒気が過ぎるのを待っているのでしょうか。

 

 さて、うちの実家の近所では、まだソメイヨシノの蕾は固そうでした。でも別品種の桜が咲き誇っていたのでお散歩に。

 どう、奏太朗。お花見ながらの散歩、気持ちいいね。

 世の中には、食べられなくても見ておきたいものがあるんですよ、奏太朗。

 永太はどう?お花綺麗ね。

 本当だ。ではこちらの道へ避けて進みましょう。あなたが吠えてしまう前に。

 

 そんなこんなでお花見第一弾は終了。あいかわらず写真撮影に非協力的なてへぺろ兄弟。しかも散歩中にはじめて喧嘩をしてしまうおまけ付き(怪我等はなし)。優雅とか風流とか一切なし。まったくもう。

 

↓家の中で喧嘩が勃発しないよう、細心の注意をはらっているのですが、お散歩でも喧嘩となると本当に気の休まる暇もない。なんとかこのがうがう期を乗り越えたい。やや疲れ気味の飼い主に、ぜひ励ましのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村