てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

春も信頼も三歩進んで二歩下がる

 もう3月も終わりが近づいていますよ、まあびっくり!どうも、たまです。

 

 桜がちらほら咲いたり、昼間が意外と暖かかったり、やっと春がやってきました。喜べ、てへぺろ兄弟たち!

 春眠暁を覚えずですか、永太さん。本当に眠っているところがかわいらしい。わたしにとっては大天使のガブリエル永太さん。

 クレートで擦れてできてしまった鼻先のハゲは順調に回復中でほっとしております。ただ、今度はアヒル口擦れができてしまってそこもまたハゲるという、ハゲハゲ街道爆進中。でも腫れているとか赤くなっているとかはないので、そのうち毛も生えてくるでしょう。

 奏太朗の怪我もすっかり治って、治療時に剃られた腕にも短い毛がびっちり生えてきました。でも、トラウマかなあ。永太が近づくと、とにかく怒る。まあ、くっついてしまえば受け入れるのですが。

 私の膝の上ならくっついて眠れるそうです。しかし、奏太朗の腹やら首元やらに顔を埋めて寝なくてもいいんじゃない、永太?

 

 少しひやひやしますが、最後の喧嘩から4日経ちました。

 永太は忘れてしまたようにご機嫌ですが、奏太朗はまだ警戒しているし怒っています。それでも、少しずつ元の関係に戻そうともしている。永太もまだ興奮するとやばそうな空気を出すこともある。気をそらしたり、叱ったり。なかなかに二人とも目を離せない。

 ゆっくり、ゆっくり。

 飼い主の膝の上以外でも、仲良し兄弟になれる日がきますように。

 

↓桜が咲いてきましたが、寒くもなってきましたね。これが花冷えってやつか。安定した暖かい日々を求める奏太朗に、頑張れよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村