てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

過保護な日々

 どうも。水を触るのに苦痛が伴わなくなってきたので、普段あまりやらない掃除を少しずつ進めていかねばと考えている、たまです。

 とりあえず昨日は排水口周辺の掃除と、排水管のつまり取り。もう少し暖かくなったら、網戸や窓掃除もやっていかなくては。

 

 さて、話は大きく変わって。

 ここ二日出番のなかった奏太朗について。

 あいかわらずてへぺろっと暮らしております。私に守られながら。

 

 実は流血事件以降↓

tamanohibig.hatenablog.com

 喧嘩が絶えず、ほとんどの時間を奏太朗警護に費やしている状態です。

 家事などの抱っこしていられない時間はバッグに入れて差し上げたり、別部屋に隔離したり。

 なにぶんにも、永太がどんなタイミングと理由で噛み付くのか、理解に苦しむのでずっと警護している状態です。おかげで家の中の移動もほぼ抱っこ。

 散歩中に一度、高速道路のPAにあったドッグランで一度、喧嘩が勃発しているので、毎日の散歩も油断はできないし、ドッグランでも飼い犬同士の喧嘩という恥ずかしい状況になりかねず心配は尽きない。

 本人いや本犬たちは幸せそうなんですけれども。

 

 ちょっと、過保護すぎるかなあ。心配しすぎかなあ。

 

↓そうは言っても、毎日唸り合いは発生しているし、止めなければ噛むだろうし。なかなか悩ましい飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村