てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

寝ても覚めても

  AM2:00にLINEのお知らせメールで叩き起こされた、たまです。

 PCでログインできませんでした、ってもともとLINEはPCから使わないよー。設定でPCからのログイン許可はOFFにしてあるし。明日も朝が早いんだから(二度寝するけど)、こういうので起こさないでほしい。何か急に不幸でもあったかと思うじゃないか。

 飼い主がこういうことでもそもそすると、てへぺろ兄弟も起きてしまう。奏太朗はマイベッド、永太は私の布団の上で寝ていたのだけれど。

 少し寒くなったのか、人恋しくなったのか、奏太朗が自分のベッドから出て私のところへ。お布団に入れてというので私の左側へお招きする。

 と、永太ももぞもぞ動き出して、布団に入るという。では春日の右、じゃなかった私の右が空いてますよとお招きすると、なぜか私を乗り越え奏太朗を踏む。で、喧嘩勃発。

 すぐに分けたものの、奏太朗は怒りが収まらない。自分のベッドでゆっくり寝なよと言っても「永太に襲われるかもしれないからやだ」とぴりぴり。(永太は爆睡)。ふと目を覚ますと永太方向へ鋭い視線を向けている。

 仕方がないので私の枕元で撫でてなだめ、やっとの思いで就寝。でも、すぐに夫さんの起床時間。仕方なく起きてルーティン(お食事&トイレ)を済ませ、お片づけもしてさあ、今日はのんびり二度寝をするぞ!とベッドへ入る。

 と勢いよくベッドに戻るも奏太朗はまだぴりぴり。普段だったら気にもしないような、外を走るバイクの音や、早朝散歩中の犬の声、夫さんの現在使用していないスマートウォッチのバイブ音に、いちいち反応してキリリとしてみせる。こちらもまた喧嘩になってはいけないと、二人の挙動に神経質になっているから、眠れるはずもなく。少しうとうとしただけで起床しました。

 で、その後のおふたりはといいますと。

 くっついて爆睡でございます。

 じゃあ、夜(いや早朝か)寝ておくれよ!

 ってか、喧嘩すんなよ。

 幸せそうな顔しちゃって。もう。すき。

 

↓睡眠を邪魔されても憎めないてへぺろ兄弟。そんなてへぺろ兄弟に「読んでるよ」のクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村