てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

barberたまに奏太朗ご入店♪

 暖かいを通り越えて暑くなってきましたね。暑いの大好き人間なので、嬉しくて仕方がありません。もう半袖を着てごきげんな、たまです。

 でもGW中頃には雨も降るし寒くもなるらしい。浮かれ過ぎて長袖を全部しまってしまわないよう注意しなくては。

 

 さて。

 奏太朗はロングコートチワワ風なので、普段散髪はしません。

 サマーカットもかわいいなあと思うのだけれど、他人に触られるのが得意ではない奏太朗をトリミングに出すのは忍びない。かといって、家で(というより私に)できるとは思えない。

 奏太朗の毛は、人間の眉毛みたいに完成したらそれ以上伸びない。基本カットの必要がない犬種。なので、いままでお腹まわりくらいしかカットしたことがなかったのです。

 ただ、近頃の奏太朗の写真を見ていると、おしりがもっさもさなのが気になりはじめまして。

 あまり美しいとはいえない気がしてきまして。

 あと、腕の飾り毛も気になる。

 そこらへんだけサクッと切るか。ということで、barberチャレンジ!といっても腕毛と尻毛のみのカットです。あくまでも、違和感のない仕上がりを目指します。本日のテーマは「ナチュラル」で。

 この腕に生えている、三角形の毛を切ります。まずはさみで短く。と、なんだかぱっつん前髪みたいになる。なので、なじみがいいよう、すきバサミでカットしなじませる。最後にもう一度、はさみで長すぎる毛をカットして整えます。

 で、仕上がりはこちら。

 どうでしょう?

 お尻がまあるく可愛くなったのではないでしょうか。

 Tシャツを着ても腕毛が気にならない。(以前、「服の下から脇毛が出てるよ」といわれたことがある)。

 素人ながら、滑稽というほどではない仕上がりになったかと思うのですが、いかがでしょうか。

 

↓奏太朗のカットが済んだら、次は永太の番です。はやく仕事を片付けて、永太のバリカンをかけなければ。がんばるぞーな飼い主に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村