てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

散歩なしの報酬

 先日、雨が降る前にと小さな花壇のお手入れをしたら、全身筋肉痛になった、たまです。

 手には速攻マメができたし、腕も足も筋肉痛。肩甲骨を動かすと、ごりごりと音がする (これは土いじり関係ないやつ)。満身創痍。まだ半分くらいしか土を耕せてないけど。まあ、雨が止んで少し土が乾いたら再開しましょう。

 しかし土を耕すって大変。本当に農家の方は偉大。大変なお仕事です。本当に、ありがとうございます。

 

 さて、土を耕した翌日は雨でした。

 せっかくですが、温存しても夕方のお散歩はなしです。けっこう雨降ってますから。

 いや。ものすごい雨降ってるし。この室内の暗さでもわかるでしょう?今日はなし。

 ぶれぶれやー。あとでオオハシ投げてあげるから、今日は勘弁してください。

 あっ、はい。励ませていただきます。

 

強い雨で窓ガラスが濡れています。まだ春の窓掃除前でよかった。GWには頑張って掃除しよっと。そんな先延ばし体質の飼い主に、頑張れよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村