てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

『印象派からその先へ』ベルギービールウィークエンド

 一度書いたブログを、自分のミスで全て消してしまった、たまです。あああ、やっちまった。

 さて、10連休明けて最初の週末ですが、まだGWの記録が終わっていなかったことを思い出しました。ということで、早速書いていきましょう。

 

 GWの天気の良い1日。この日は地下鉄移動DAYにしました。まずはこちら。名古屋市美術館へ。

tv-aichi.co.jp

 モネやゴッホなど、印象派からそれ以降の影響を受けた画家たちの作品が展示されています。GW中でもありながら、東京の美術展ほど混まないのが名古屋会場のいいところ。のんびり作品を見てまわれます。今回の私のお気に入りはミレーの「群れを連れ帰る羊飼い」でした。

 また、今回新鮮だったのは、普段あまり見ることのないパステル画が鑑賞できたこと。パステルって、ふんわりしてるイメージでしたが、実際に見ると凛として透明感がある感じ。新鮮でした。

 

 さて、美術展の後はぱーっとビールを飲みましょう。

 昨年もきたベルギービールウィークエンド!

belgianbeerweekend.jp

 晴天の下で飲むビール最高!

 でもここはなかなかの人出。テント下のテーブルは日向も全て満席。強い日差しに負けて、久屋大通公園のふちへ移動し、なんとかいい場所を確保。

 今年のグラスもかわいいなー。ああ、いい気分。

 

 ほろ酔いで夕方前に家路を急ぎます。だってほら、愛しのてへぺろ兄弟が待っているから。

 普段より少し長めのお散歩をいたしましょう。

 ちなみにテンションの上がった永太さんは、写真に撮ってもブレブレで使い物になりません。でも、いい子でお留守番していてくれたおかげで楽しい1日が過ごせました。ありがとう、奏太朗・永太。

 

↓さあ、今週末は何をしよう。てへぺろ兄弟にも出番がたくさんあるといいね。ということで、読んでるよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村