てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

5月の週末はビール日和

 ついに!真っ白なスニーカー買っちゃいましたよ。しかもアッパーがニットのやつ。どうも、たまです。

 とはいっても、その靴はユニクロで値下げされまくっていたメンズ品。もともと足が大きめの私には、中敷を一枚入れれば無問題。真っ白のスニーカーなんてすぐ汚れるだろうし、そんなにお高いのを買ってもなあ(でもかわいいと思うものはやはりお高い!)と思っていた時に、偶然出会いまして。今シーズンはこの靴を履き倒すぞ!

 

 さて、話は変わって。

 わたくし、無類のビール好きなのです。で、以前のブログで心待ちにしていたお店

tamanohibig.hatenablog.com

がついにオープンしたというニュースを聞きつけ、早速初日にいってきました。

craftbeer.nagoya

kelly-net.jp

 場所がちょっとわかりにくいのが難点。でも美味しいビールのためなら頑張れる!ちょっと暑いくらいの日差しの中を歩いてGO!

 今の所、ビールが飲める程度の設備しか準備されていないので、食べ物の持ち込みがOK。ということで、家でサラダを作り冷凍枝豆を保冷剤がわりに、生ハムを購入して向かいました。

 おしぼりは用意してくれてた。うれしい。そしてクラフトビール、おいしい!

 ビールごくごく持ち込んだサラダもしゃもしゃ食べていたら、店員さん登場。「手作りの匂いがする」って。で、じゃんじゃん持ち込んでくださいとなぜか励まされる。

 最初はコンビニでポテチや柿の種、唐揚げなんかを買って持ち込もうかと思っていたけれど、サラダ&生ハムにして正解。そんなジャンキーなもの持ち込んだらお店の雰囲気壊しちゃう。実際まわりに何組かお客さんいたけど、あんまり何も食べてなかったもんね。

 この日は2杯だけ飲んでお暇しました。帰りがけに、「外のテントだったら犬連れでのんでもいいですか?」ってダメ元で聞いてみたら、快くOK。ちょっと長めのお散歩だったら、ここまでくるのは全然アリ。今度はてへぺろ兄弟と来てみようかな。

 

↓とりあえず5月いっぱいは毎週土日に営業中だそう。でも、あんまりお客さんこないとまた閉めちゃいそう。また近いうちにいかなくては。ということで、飲んだくれの飼い主に応援をクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村