てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

犬おもちゃ選びの旅路

 今年はじめてのいちごと今年はじめてのアメリカンチェリーを、同日に食べた、たまです。

 「母の日、何がいい?」と聞いたら、「今年まだいちごを買って食べてないから」という返事。なので、いちごといっしょにアメリカンチェリーも買ってプレゼントしました。おいしかったです。

 

 さて、最近永太さんに、またあらたなおもちゃを買い与えてしまいました。甘い飼い主です。

 購入二日でこの姿。すごいでしょ。まだ破壊されていない。

 といってもすでに笛は取れてしまいましたが。

 笛の音が特徴的で。ふつうのおもちゃはぴこぴこと高い音なのですが、この子は違う。まるで風邪でもひいたみたいな、ちょっと息の抜けたような音なのです。我が家はマンションですから、このくらいの音のほうが助かります。まあ、数時間しかもちませんでしたが。

 

 今回購入したのはスペインランコ社のラバートイ。

https://www.amazon.co.jp/ランコ-LANCO-ダック-ブラック/dp/B00ZWUALZW

 もともと犬の虐待に強いとうわさの「たまごちゃん」と同じ会社の商品です。どんなものなのかためしに購入してみました。その使用感をレポート。

 よくペットショップで売っているこういったラバートイは瞬殺で壊す永太。それに比べるとずっと丈夫です。なのに掴んだ感じはふにゃふにゃと柔らかい。投げて床に落ちるとぺしょんと音がする。ごつんとかがつんじゃないのがマンション住みにはなんともありがたい。

 ただ、黒はね。ゴム特有の表面の白っぽさがなんとなくキタナく見える。これは他の色の方がよかったかも。あと、確かに強いのですが、しつこく一箇所を噛まれるとやっぱりダメージがある。特に細部攻撃が好きな永太さんは、くちばしへの集中攻撃がすごい。こういう噛みやすいパーツがあるものは選ばないほうがよさそう。

 なので、次回買うときはシンプルなたまごちゃん(王冠月のキングシリーズやツノのついたデビルシリーズは不可)か、サッカーボールにしましょう。そうしましょう。

 

↓さて、今回購入したあひるちゃんはいつまでつかえるでしょうか。1日も長持ちするように、お祈りのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村