てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗ストライキ中

 空前のアサリブームがやってきている、たまです。

 クラムチャウダーうまーい。酒蒸し最高!もともと貝好きな私。アサリは砂抜きが、面倒だけれど、それが最近やっと上手にできるようになりました。やったー。次はパスタつくろうかなあ。

 

 さて、ここ二日ほど、奏太朗がすんなりとご飯を食べてくれません。

 といってもおやつ(小粒の普通の犬フード。ご飯は少しいいものをあげているのですが、トイレが使えた時などにお安めのフードをちょっぴりおやつとしてあげています)は喜んで食べる。

 こういうの、いままでもありました。フードに飽きちゃったときとか、なにか不満があり飼い主の注目を集めたいときにやるやつ。永太との喧嘩も続いているし、ストレスもあるんだろうなあ。

 こんなときは必殺、一粒ずつ食べさせ大作戦。これでだいたいたべてくれます。それでもだめならフードを少しふやかす。そして小さめに割る。これで完璧。

 食欲がないわけじゃなさそうで、一安心。

 おやつをもらえばこの笑顔だし。

 

 もうすぐ新しいフードに変わります。(アレルギー対策で味のローテーション)。なのでそれまで辛抱してください。ごはん食べてる間、ちゃんと見てるから。ね?

 

↓グルメな奏太朗に読んでるよのクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村