てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

外飲みバンザイ!

 どうも、日焼けしやすいタイプのたまです。

 私が子どもの頃は、日焼けしてる子は元気に外で遊ぶ健康な子!というイメージでした。夏休み明けに「クラスで一番日焼けしたね」と褒めニュアンスで先生に言われてとても嬉しかったものですよ。大人になった今は、ちっとも嬉しくはないのですけれども。

 とにかく日焼け止めを塗っても効いている気がしない。UVカットパーカーをはおっても効いている気がしない。帽子やサングラスをしても(以下略)・・・。

 しかしいいこともあります。日焼けしてもヒリヒリしません。脱皮もしません。悪いことは、まあ、あえていうこともないか。とにかくこの時期、海外旅行に行ったわけでもないのに、お散歩だけでリゾート焼けできます。おそるべし自分。

 

 さて、そんな晴天のお散歩話。

 以前ブログでご紹介したタップルームへ、今回はてへぺろ兄弟と行ってきました。

 

tamanohibig.hatenablog.com

 

 アップダウンあり、結構な距離もありますが、てへぺろ兄弟はごきげん。飼い主夫婦もおいしいクラフトビールを思って超ごきげん。

 本日は犬付きなので、工場敷地の日陰を選んで、ビールケースを椅子にして飲みます。やっほぅ。

 あっ、写真撮る前に飲んじゃった。

 奏太朗はお膝でニコニコ。

 永太は得意のオネエ座り。

 今回は夕食前、お散歩ついでの訪問なのでおしゃれなアテはなしで堅あげポテトぽりぽり。店内の缶ビールをいくつかチョイスして購入。ほどほどでさっと帰宅しました。

 でも、お散歩してクラフトビールまで飲めちゃうなんて、最高!ぜひこれからも続けてください。

 

↓今月は土日開店が決まっていますが来月以降は未定だそうで。ぜひ継続をお願いします。でも採算とかの問題もあるし、難しいのかなあ。長めの散歩が楽しめるのだから、てへぺろ兄弟も一緒に継続をお祈りして。そしてそんなてへぺろ一家に、やさしい「読んでるよ」のクリックもおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村