てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

人たらし奏太朗

 ゼスプリのCMが頭から離れない、たまです。

 アゲリシャス、アゲアゲリシャスてのが、頭から離れない。うーん。キウイは好きなんですけどねー。なんてのはまあ、いいとして。

 

 本日は奏太朗の話。

 奏太朗はとんでもない人たらしです。

 

 正統派のチワワとはいえないお顔だけれど、愛嬌があると思う。ちょろりと覗くピンクの舌もかわいい。

 ここぞ!というときにはくりくりお目目になって、じいっと相手を見て自分の要求を通す。それがすごく上手い。(でもその状態の写真は撮らせてくれない)。

うちの父などはもうメロメロで、奏太朗に言われるまま、撫でたりおやつをやったりしている。

 知らない人は苦手なのだけれど、ちやほやされるのは好き。「かわいいねえ」なんて言われてじっとみつめられると、愛想よく尻尾を振りながら近寄っていく。でも実際さわれれるのは怖いらしく、相手が手を差し伸べようとすると「がう」っと小さく一喝。なかなかに気難しい。

 車が止まってくれたので、ちょっと走って横切っても「走れるんだねえ、えらいねえ」、散歩をしていても「一生懸命歩くねえ、かわいいねえ」。もう、生きているだけで褒められるようにできているんじゃないかと思う。頑張っても褒められない人生を生きてきた飼い主としてはなかなかにうらやましい。

 ああ、寝ててもかわいい!

 かわいいは正義!かわいいって罪!

 おっと、毎日見ているはずの飼い主まで、またたぶらかされている。奏太朗、おそろしい子!

 

↓ほにゃ顔の奏太朗に、「今日も読んだよ」の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村