てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

植物たちも成長中

 梅雨到来!

 もともと梅雨時うまれなので、このちょっと湿度が高くて、でも空気もひんやりとしたこの時期が得意。どうも、たまです。

 ただし、散歩大好きなてへぺろ兄弟、特に永太にはつまらない季節かもしれませんね。

 こらこら永太。吠えちゃダメ。追いかけてもダメ。もちろんお子さんやお年寄りにも、見つめてくれた人にも吠えちゃダメです。

 

 雨のおかげで我が家の植物たちは元気です。

 冬の間進捗のなかったウンベラータも、新芽が動き始めました。今年も大きくおなり、ということで雨の中お外の空気を浴びてもらいます。

 ただ、昨年の反省として風の強い日は外には出さないつもりです。だって去年外に出しっぱなしにしたら葉っぱがボロボロになっちゃったんだもん。今年は箱入り娘(息子?)として育てるつもりです。

 2枚しか葉っぱのなかったクッカバラも新芽が出てだいぶん立派になりました。でも、もっとできる子のはず。どんどん伸びて!

 ベランダで食べ物も育ててみましょう。

 雨にあててあげたら倒れてしまったルッコラの双葉と、徐々に育ってきた大葉ちゃん。どっちも私の大好物なのです。うまく育つといいのですが。

 雨は植物にとって恵ですからね。暑くなると成長も止まってしまうから、今のうちにみんな元気に育てよ!

 うわあっ。カゴバッグから奏太朗がはえた。

 あいかわらず出会えばガウガウですが、少しお互いに慣れてきた(いや、そのまえ1年半は仲良く暮らしてきたから、慣れたとはちがうか。諦めが少しでてきたとでもいえばいいのかなあ)てへぺろ兄弟。きみたちの成長も楽しみにしていますよ!

 

↓湿度のおかげか、奏太朗のおしりの毛がもわんと膨張して見える今日この頃。私の髪の毛ももちろん膨張中。梅雨は好きだけれど、これだけは嫌なんだよなあ。ということで、今日も「頑張れよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村