てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨上がりの散歩

 梅雨らしい気候が続くのかな? 一部のダムでは水位が下がっているみたいだし、ここはひとつ、ほどほどに降っていただきたい。ただし、ほどほどにでお願いしますよ。どうも、たまです。

 

 さて、先々日の雨で夕方散歩に出られなかったてへぺろ兄弟。その恨みをぶつけるかのように先日は朝から全力でお散歩へ。

 そうね。でも、奏太朗が草むらの中に顔を突っ込むからおでこやたてがみが濡れてるよ。

 永太さん、あなたは大丈夫?

 たしかに後ろから見る分には大丈夫そう。でも、奏太朗なんかよりずっと草むらに興味津々な永太が無事なはずありません。捕獲してみてみましょう。

 うわー、見事なべちゃべちゃ。キミはだれだ?!レベルの濡れっぷりじゃないですか。さすが永太。細かいことは気にしない。濡れることも厭わない。汚れることも気にならない。なんて感心していたら、ひっつき虫ゾーンに突入を試みる永太!ストップストップ!!

 これ以上カオスな惨状になることはなんとか阻止。お写真なんか撮ってないで、飼い主もここからは真面目に散歩を楽しむことにします。それでは!

 

↓本日も朝は雨。午後にはあがる予報なので、それまでてへぺろ兄弟は待機です。少しながめの散歩にしてあげるから、我慢してください。ということで、いまはご機嫌にクレートで朝寝中の奏太朗に「今日も読んだよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村