てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗とおしゃべり

 肩というより肩甲骨の内側?背中?が痛い、たまです。今週は頑張ってるもんなー。

 ということで本日も定番の簡単更新。

 

 最近、てへぺろ兄弟が日本語を大分理解してくれるようになったなあと思います。

 散歩、ごはん、おやつ、あたりの単語は割と早く覚えたけれど、特に奏太朗は私の話を聞こうとしてくれる。まあ、聞いてはくれるけれど、そのとおりにしてくれるかどうかは、また別の話ですが。

 唸りだす直前の奏太朗。永太をロックオン中。

 唸る奏太朗にこんこんとやめるようにいう。唸ってはいけない。永太は(今は)なにも悪くないよね?大丈夫、私が守るから。

 そうすると最初は純粋な威嚇の唸りだったのに、徐々に駄々をこねるみたいな鳴き声に変わっていく。だってあいつが(以前)噛んだんだもん。ムカつくもん。怖いもん。やだもん。うおうおうおうおう。

 毎日、何度もこんな会話をする。でも、こんなのばっかりでもなくって。

 お二人を部屋で分けている関係で、奏太朗にはお願いしたいことがたくさんある。そのいちいちをちゃんと聞いててくれる。

 ちょっと待っててね、というとちゃんと待ってくれる。

 それもそうか。いろいろごめん。

 

↓忙しいのがひと段落したら、もっと構ってあげるから、ふたりともちょっと我慢してね。ということでいい子のてへぺろ兄弟に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村