てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

落ち着いて!

 日曜日です。昨日は目標以上に頑張ったので、ブログは予約投稿してゆっくり朝寝。どうも、たまです。

 

 さて、奏太朗の朝の謎癖について。

 奏太朗には不思議なルールがいっぱいある。そのひとつとして「ご飯の前はお座りお手」。これをやらないとごはんが食べられないらしい。なので、本日もご飯の前にお座りとお手をしていただきます。

 で、そのお手なのですが。ご飯食べたさのあまり、お手と言われると私の手の上にあごをのせてしまう。(写真はとれません。すみません)。

 これが、すごいかわいくて。夫さんもわたしもそんな奏太朗にでれでれしてしまうのです。

 

 ご飯前の奏太朗。表情が真剣だ。そしてこの真面目な顔で私の手のひらにあごを乗せてくる。その必死さがたまらないっ。

 

 最近など、ごはんがおいしくて仕方がない奏太朗。ハイテンションで芸を披露してくれる。で、問題のお手ですが。高速で振りかぶってお手を繰り出すのと同時に「あわわわわ」といいながらやっぱりあご、いや口を開いて乗せてくる。

 本人は必死なのがまたよけいかわいい。ああ、かわいい。

 

 ちなみに永太は、ごはんが欲しすぎると思考停止するらしく、なかなかお手ができない日も。こんなこともやっぱりちがう、ゆかいなてへぺろ兄弟です。

 

↓強い風にルッコラ君たちが負けそう。がんばれ!ということで、ぜひ当ブログにも応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村