てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ちょっと奈良旅

 ここのところ続いたお天気も、今日でひとくぎりなのかなあ。お天気のいいうちに、大物の洗濯は済ましておきたい。どうも、たまです。

 雨で花びらが痛まぬうちに、マーガレットを摘んでおこうかな。てへぺろ兄弟たち、お散歩の時間だけは雨が止むように、日頃の行いよく暮らしてお祈りをしておくように。

 

 さて、話は変わって。

 雨予報だった日曜日。私の誕生祝いも兼ねて、ちょっと遠出してきました。最初の目的地は、奈良県あじさいの名所、矢田寺。

www.yatadera.or.jp

 関西では有名なのかな? 名古屋では、正直そんなにメジャーではありません。私も今回はじめて知りました。

 朝早めの到着だったので、民間駐車場にスムーズに止められたのですが、帰る頃にはマイカーの大行列。車で向かう方は、9時半くらいまでにはついておきたいところです。

 本堂までは結構階段があります。また、あじさい園も谷あいにあるので意外とアップダウンがあります。動きやすい履物で行きましょう。

 まずお参りを済ませたら、アジサイ園へ。

 斜面を利用して色とりどりのあじさいが植えられています。その間を、人一人分くらいしか幅のないの道を、ゆるゆると歩きます。結構な見応えあり。そしてお客さんも多い。

 もう少しのんびりしたい気持ちはあったのですが、この後のスケジュールもあるのでほどほどに。

 

crocetta.nara.jp

で、夫さんがならまちの古民家レストランを予約しておいてくれました。どのお料理も丁寧でおいしかったー。お高いお店にはあまり縁がないのですが、たまにはこんなお食事もいいですね。夫さん、ごちそうさまでした。次は夫さんのお誕生日にどこか行きましょう。奢りますよ!

 

 そしてこの日の(夫さんの)メイン行事はこちら。

 はい。JFL奈良クラブvs鈴鹿アンリミテッドです。白熱した試合でしたが結果はドロー。勝ち点1。

 その後は一路、てへぺろ兄弟が待つ我が家へ。なんとか明るいうちに帰宅。

 キミたちがいい子で待っていてくれるおかげで楽しい1日がすごせました。ありがとうね。

 

↓奈良は意外と近いなあと実感。もっと涼しくなればてへぺろ兄弟とも行けそうです。楽しみに待ってて。ということで、本日はいい子でお留守番できたてへぺろ兄弟に、激励のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村