てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

パプリカ中間報告

 iDeCo(個人型確定拠出年金)のお勉強中、たまです。

 私は投資とか金融機関とかにアレルギーがないのでいいのですが、苦手な人(っていうか大抵の人は)近寄りがたいだろうなあ。

 今回、イオン銀行さんに話を聞きに行ったのですが、担当者の方も正直あんまりわかってないかもな…と思っちゃいました。

 iDeCoのメリットとか仕組みとかはご存知だと思うんですよ。それをパンフレットに沿って説明してくれます。でも、いざ具体的な運用商品の説明となるとなーんにもできない。あっ、担当のお兄さんはなんいも悪くない。だって、みずほ銀行さんの商品で、イオン銀行は受付業務をしてるだけだから。ってのを書類作成中に言われた私の気持ち。詳しくはコールセンターに電話してって。で、信託報酬の話とか資料とかすら出てこない。仕方がないから、自宅のパソコンで調べて何を組み込むか考えるわけです。これじゃあ、みんなやらないよね。知ってる人、わかる人、調べられる人だけのシステム。ああ、残念。

 

 と、愚痴はこのへんまで。

 奏太朗さん。

 あら、かわいい。そんなかわいいあなたに、あなたの大好物、ミニパプリカの進捗をご報告しますよ。どうぞ、ご覧ください。

 ちょっと虫食われぎみですが実がなっております。もちろん花も咲いてるよ。ここのところの雨で順調に大きくなってきました。

 この雨で一番成長したのはオクラです。でもまだまだ実がなるには時間がかかりそう。

 ミニトマトもいっぱい花が咲いています。でも実になるかどうかちょっと不安。

 

 そんなこんなで我が家の花壇もにょきにょき成長中。梅雨万歳!

 

↓これから当分の間、雨続きの予報ですね。てへぺろ兄弟の散歩に苦労しそう。なんとかうまいこと雨の止み間を縫って行きたいと思います。がんばろうね、奏太朗・永太。ということで本日も応援クリックよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村