てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

小雨結構!

 梅雨らしい日々が続いています。どうも、たまです。

 幸い私の住んでいる地域は災害等も発生していません。ですが、過去に災害の経験のある土地です。また、そうでなかったとしても何が起こるかわかりません。では、おのおの抜かりなく(真田丸の草刈パパ風で)

 

 さて、昨日も小雨降る中、お散歩に行ってきました。

 雨だろうが雪だろうが気にしない永太さん。小雨決行だそうです。まあ、この程度ならお付き合いしますよ。ところで小雨って、どこまでを言うのでしょう?

 ぽつぽつと顔や腕に当たるくらい?静かな川面に無数の波紋ができるくらい?散歩道に茂る草の葉が、雨音を立て始めたくらい?アスファルトが黒く変色するくらい?

 あなたは大雨でも平気じゃない。

 すれ違う人が傘をさして歩いている。自転車のお兄さんも傘さし運転してる(これは多分ダメ)。これはもう、小雨じゃないのでは?

 ちなみに気象庁用語「小雨」とは、数時間降っても1mmに達しない程度の雨のことだそう。ってことは本日の雨は?

 まあいい。キミたちが幸せなら、それで。

 

↓とはいっても、土砂降りでは散歩行きませんからね!ということで、本日も応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村