てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

洗濯日和

 この歳にしてはじめて!音楽フェスなるものにトライする、たまです。

 ロッキンジャパンですよ!(手始めに地元のフェスを…と思ったけど名古屋にはフェスがない)いきなり、ビッグなイベントですよ!

 絶対暑いから、今回はテントも持ち込みます。無理はしません。グラスステージメインで、テントからまったり、というのが今回の目標。でも、Tシャツの事前注文なんかもしちゃったりして、結構テンション上がっています。あっ、てへぺろ兄弟は私の実家で楽しい夏休みを満喫予定です。

 

 さて、話は変わって。

 昨日の日曜日。

 ここ数日の雨続きとはうって変わって朝から青空。しかも夫さんは休日出勤のため不在。ひとり(とてへぺろ兄弟)だけで遊びに行くのも気が引ける。そうだ、こんな日はお洗濯だ!しかも普段はあまりしない大物を洗っちゃおう。

 永太のお気に入り「柴犬座布団」とか、散歩バッグとかね。

 あっ、柴犬座布団さん、ちょっと怒ってる? きれいにするから、少しそこに入ってて。しかし、ぐるぐる回される柴ちゃんはちょっと不憫でした。

 で、洗濯終了。どこに干そうかなあ。風通しのいい室内で…あっ、すのこのみたいなのに乗せたら早く乾くかな?下に新聞敷いといたら床も痛まないでしょう。と、柴犬座布団を部屋の床で干すこと約10分。

 気づいたら、永太さん乗ってました。まだ絶対、濡れてるって!

 ん?触ってみたら、意外と気にならないなあ。(柴犬座布団の)腹側は濡れてるけど、背側は大丈夫っぽい。なにより、一度なくなった柴座布団の復活がうれしいらしく、永太はどいてくれない。必殺「飼い主の声、聞こえませんよー作戦」決行中。

 わかったよ。私の負けだ。キミらを引き裂いた飼い主が悪かった。存分にふたりの時間を楽しんでおくれ。

 

↓でもこの柴犬座布団、私の誕生日にもらったプレゼントなんですからね!と言っても炸裂する「飼い主の声、聞こえませんよー作戦」。そんな永太に読んでるよの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村