てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

どちらかといえばライオン派

 久しぶりにスーパーでメガ盛りのひき肉を買い、さあ一回分くらいずつに分けて冷凍するぞと思ったら、お肉がふわっふわのぱらっぱらでびっくりした、たまです。

 いちおう空気抜いてラップで包んだけど、どうせなら袋に入れて冷凍し、凍ったところで叩けばパラパラにできたんじゃないの?それならそっちの方が後から使いやすかったんじゃないの?

 あっ、ひき肉を買わなくて済むようなリッチな生活をしていたわけではありません。最近、お肉はコストコで買うことが多くって。それにいままでこんなにふわふわぱらぱらじゃなかった。今後の冷凍方法は、少し考え直してみようかな。

 

 さて、本題。といってもネタ切れ気味。こんなときは、質問箱に頼りましょう!

peing.net

質問 百獣の王ライオン、白銀世界の支配者北極グマ、あなたはどっち?

回答者:奏太朗

ライオン! だってたてがみとか似合うはず。色も似てるしね。

回答者:永太

らいおんさんかな。はしるのすきだし。さむいのにがてだしね。

回答者:たま

寒いよりは暑い方が耐えられるが、どちらになっても食いっぱぐれる気しかしないので、現状維持でお願いします。

 

 さて、詳しく見ていきましょう。まずは奏太朗。過去ブログにある通り、ちょいとライオン似の奏太朗は、ライオン派でしょうねえ。

tamanohibig.hatenablog.com

 この頃に比べて、最近ではボディーの毛がふさふさになってしまったので、たてがみがあまり目立たなくなってしまいました。残念。ぜひこの頃の奏太朗のたてがみをもう一度見てやってください。

 お次は永太。

 えーと。本日は7月ですよ。いくら曇っているからって、そんなにぎゅっと丸くなる必要あるんでしょうか。

 こう見えて、永太は寒がりみたい。暑くなると床に寝そべり、寒くなると猫みたいに綺麗に丸くなる。ま、どんなに寒くても、お散歩には元気一杯出かけるのですけれども。

 てへぺろ兄弟も私も、寒さに強いとは言えないので、ライオン派となりました。みなさんはいかがですか?

 

 引き続き、ご質問お待ちしています。下記からでも、コメント欄からでも、是非よろしくお願いします。

peing.net

 

↓たてがみがりっぱでかわいかった元らいよんさんに、がんばれよの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村