てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗の秘密機能

 夢の中で、ボーナスを貰いそこねた、たまです。

 実際の人生では、派遣社員生活が長かったり、正社員で数度ボーナスをもらっただけで、年俸制の会社に入ったりでほとんどもらったことがないのだけれど。

 

 さて、本日は朝から雨の中をお散歩。

 スマホが濡れる〜という飼い主の叫びは無視。

 家を出た時はほとんど降っていなかったのだけれど、すぐに降り出し、全身びちょぬれに。

 ただ、こんな日には奏太朗の秘密機能「ダッシュ」が便利。実は奏太朗さん、走ってとお願いすると、かなり長い距離でも走ってくれるのです。これは突然の雨降りや信号が変わりそうな横断歩道などで大変有効。

 普段てへぺろとした顔でのんびり歩く奏太朗が軽やかに走る姿は、飼い主から見てもかなりかわいい。そしてもちろん、走る奏太朗を見る人たちはみんな(飼い主主観)笑顔になる。

 あ、永太さんは走るのがただただ好きな犬なので、一緒に走って帰ってくれます。

 ということで本日の朝散歩は駆け足で終了。夕方はいけるかな? まあ、雨次第ってことで!

 

↓ずぶ濡れになった永太は、現在家中を走り回っています。犬って、身体が濡れるととりあえずハイになりますよね。そんなてへぺろ兄弟に、本日も「読んでるよ」のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村