てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

初収穫!

 人生初の色違い大人買いを発動してしまった、たまです。

 買ってしまったのはこちら。

www.uniqlo.com

 グレーを買って着たら、そのラクさに目覚めてしまった! もう服選びに悩まなくていいんじゃん!

 ということで日曜日に再度ユニクロへ。本当はブラックがほしかったのだけれどすでになかったので、渋々ベージュを購入。いや、ベージュって色は好きですよ。でも私くらい日焼けしていると似合わないんだな、この色。ま、ベルトでウエストマークして着ます。

 

 さて、そんな話は置いておいて。我が家の家庭菜園の続き。

 ベランダで育てている大葉はかなり大きくなって、ちょいちょいつまみぐいできるまでになったのですが、楽しみにしていたルッコラは壊滅状態。やっぱり、日当たりが悪い場所では難しいのですね。

 でも、ほんの少しガーデンに移したルッコラは育っています。もう、その子達を心の支えにして生きる。

 ということでガーデンで育った野菜の初収穫をご披露。

 ぶどうにしかみえない…。あの、これ、黄色いミニトマトです。

 日照不足にも負けず、強風にも耐えて育ったミニトマト。色づいたのがふたつだけあったので収穫。

 そのほかにも、ミニパプリカは、その実の重さで倒れそうになっているくらい、たくさんなっていますがまだ緑色のまま。収穫はもう少し後にしようかと思っています。

 振り返ると、ミニトマトを狙う永太がいっぴき。そんな顔してもあげません。あとで刻んで、奏太朗と半分こして食べましょう。

 おなか見せてもダメ!私だってまだ食べてないんだから!

 

↓このあと、小さい方をてへぺろ兄弟で分け合い、大きい方は私と夫さん用のマリネに放り込みました。梅雨があけたら、もっと収穫できるはずだから。もう少し待ってて。ということで、本日も「読んだよ」のクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村