てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

アームカバー買ってみた!

 暑い夏がはじまりました。どうも、たまです。

 灼熱のアスファルトを裸足で歩くてへぺろ兄弟があまりにも不憫で。なるべく散歩の時間は遅くしたいのですが、夕方になると永太はそわそわ。本当は早朝散歩だけにしてしまいたいのだけれど…ご納得いただけないかなあ。せめてもということで、散歩は19:00近くにするようにしています。

 

 さて、そんな暑い散歩には、人間にも秘密兵器が必要です。ということで今年は購入しました。

 アームカバーです。キシリトール入りで、水で濡らすと気化熱効果でさらに涼しい。よし、ではさっそく使ってみましょう。

 腕の写真、意味あるのかな。すみません。

 使った感想。

 素材は冬用のタイツみたい。生地に含まれたキシリトールは確かにすーっと涼しい。付けてクーラーの効いたショピングモールにいくと、すーっとする。お散歩には水で濡らして出かけました。気化熱+キシリトールで涼しい。これすごいじゃん。

 ただし欠点も少し。まず、生地が薄く吸水性もよくはないので、散歩の途中で乾きます。気温や風にもよるのでしょうが、1時間ももちません。これはちょっと早くない? あと、生地が薄く肌に張り付いているので、遠慮なく蚊に刺される。刺された場所を掻けば生地を破いてしまいそうで、触ることもできません。

 でも日焼けも防いでくれそう。大切に使います。

 キミたちも明日からは冷やっとバンダナ付けて散歩しようか。

 

↓暑さに負けないてへぺろ兄弟に、本日も「読んだよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村