てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

happy berthdey 永太!

 永太と出会って2年記念日!

 保護犬出身の永太の本当の誕生日はわかりません。でも、2年前のこの日に我が家にやってきてくれたあなたに、私たちは名前と誕生日を最初にプレゼントしました。そのプレゼントを今も喜んでくれていれば、私たちはとても嬉しいです。

 

 さて、先日からの続き。

 永太がドッグランが大好きなことがわかり(奏太朗はそこまでじゃない)、ならば永太が遊べるドッグランを探す日々が始まりました。

 高速道路のSAにあるドッグランは穴場でしたね。意外と他の犬と会わずに使えました。それに味をしめた飼い主たちは、夏の高原(ドッグランあり)へと出かけました。

 ただ、高原ではドッグランが使えず。まだまだ犬に対して吠える(100%)なので、怖くてドッグランにお邪魔することはできませんでした。

 だからといって、犬に会わせず人にも会わせず暮らしていれば、今のままでしょう。でも、それで永太は幸せだとは言えないのでは?幸い、永太は人や犬が怖くてたまらない訳ではない。ただ警戒して近寄せまいとしているだけなのです。ならば、そんなことしなくても大丈夫だと分かれば吠えなくなるのではないか?ということで、積極的に外出に連れ出します。

 ひまわり畑を見に行ったり。

 里親会に参加したり。

 そして秋。いままでにないほどの「てんかん」発作を起こす。 

tamanohibig.hatenablog.com

tamanohibig.hatenablog.com

 この後、てんかんとはゆっくりお付き合いしていくことになりました。現在は頻度も程度も軽いので、かかりつけ医とも相談の上、投薬治療を開始していません。このまま、ゆるやかにお付き合いしていけたらいいのですが。

 

↓ 二日で終わるつもりだったのに、ちっとも終わる気配がありません。ということで明日もこの続き。クリックして明日をお待ちいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村