てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

歩いたあとはビールがうまい!

 夕立が降りそうで降らない日々が続いています。散歩の途中で見かけるアスファルトの間から生えている雑草たちには、この暑さが堪えるのでしょう。場所によっては茶色くなりかかっているのを見かけます。どうも、たまです。

 

 さて、まだ続いていました8月4日の記録の続き。

 まずここでおさらいです。朝の散歩後、小休憩を挟み名古屋市営地下鉄に乗って伏見駅まで移動。そこから徒歩10分くらいかけて里親会へ。その後、久屋大通公園方向へやはり10分ほど歩いてランナー御用達のショップでテラス飲みビール。

tamanohibig.hatenablog.com

 その後、西へ向かって1.5駅分ほどの商店街で行われていた七夕まつりへ。商店街の東端四間道側から入って、ぷらぷらと西側へ抜けました。

tamanohibig.hatenablog.com

 で、このあとですよ。普通なら、地下鉄に乗って帰るところ。時間は4時半を少しまわったところ。街は少し夕方の気配で、暑さも和らいできました。ここで夫さんの提案。

「自宅近くの外飲みできる居酒屋まで歩いて、ビール飲んで帰ろう!」

 ビールを飲もうという提案に、私が首を横に振るはずはありません。その居酒屋までは、犬たちの足の遅さを考えても1時間ちょいくらい。ふたりが歩くの嫌になっても、バッグがあるから運んであげられます。よし、いっちゃおう!

 お散歩大好き永太さん、スピードも落ちずにせっせと歩きます。奏太朗は体力を考えて途中でバッグにin。そして無事居酒屋さんへ。

https://www.facebook.com/manatetsu/

 ペットOKの居酒屋「マナダテツオ」さん。

 「今日はスタッフ少ないから…」という店長を、夫さんが珍しく拝み倒して外飲み敢行!すみません。次回はちゃんと予約の電話しますね。

 ビールが輝いて見えるー。(だいぶん飲んじゃってるけど)

 そして足元には。

 笑顔輝く(だがしかし、見切れている)てへぺろ兄弟。ああ、いい1日だあ。

 奏太朗すまん。そんな顔で見られても、もうあなたにあげられるおやつはないのよ。テラス飲みしたとき、みんな食べちゃったからね。お水しかあげられないの。おうち帰ったらご飯にしようね。

 ということで、年に一度の里親会、今年も無事終了です。会場で永太が吠えてしまうことが多かったという反省点を踏まえて、また一年トレーニングがんばりましょう。そしてそれ以外は、地下鉄も人混みも、怯えることなくおとなしくできたのは大変素晴らしかったです。また色々な場所に出かけて、よりよい飼い犬になる訓練を重ねましょう。

 

↓よく考えるとほぼビールの話題…というビールをこよなく愛する飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村