てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お出かけ準備

 お盆に向けて、様々準備中の、たまです。

 お客様が長期休暇前は仕事のスケジュールもちょっと前倒し。超下請けの私はもっともっと前倒し。計画的に進めなければ。

 さらに今回は、人生初の音楽フェスに挑戦する予定。持ち物を整えるのはもちろんのことですが、そこに向かって冷蔵庫の中身も計画的に食べたりもしなくては。あと、不在時のてへぺろ兄弟(@私の実家でバカンス予定)の持ち物や食べ物も準備しておかなければ。

 は、はい。ごはんにトイレに、リードとネッククーラーもね。あ、あっちでは猫可愛がりされること請け合いですが、おやつは食べ過ぎないようにね。

 う、うん。ほどほどにね。っていうか、これはうちの両親によく言って聞かせなくては。どうせてへぺろ兄弟は、あげた分だけ食べちゃうんだから。

 

 不在時にいちばん心配なのは、実はこの子。

 ちいさなガーデンにあるハイビスカスです。この力強くて明るいお花、実は水切れにとんでもなく弱い。毎日朝晩顔を見に行って水をあげないと機嫌を損ねるデリケートなお嬢さん。

 水やりを少しサボると、まず葉っぱがくったりします。でも手がふさがっていたりしてお水があげられなかったりするとどうなるか。ズバリ、つぼみがぽろっと取れます

。明日にも咲きそうな大きいつぼみから取れていき、かなり簡単にすべてのつぼみがなくなります。

 とりあえず、植木鉢ごと半分土に埋めて、周りまで含めて十分に水やりをすれば、1日くらいは保つとおもうのですが、3日くらいがんばってもらわなくてはいけない予定なのです。簡易水やり機でも買ってくるかなあ。

 

↓実家でのお留守番は、ちやほやしてもらえるし大得意なてへぺろ兄弟に、本日も「読んだよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村