てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

若いコがお好き?

 今年は冷夏だっていってたのはどーなったんだーい。おーい。

 どうも。たまです。

 暑い暑いと言っていても特に現状は変わらないので、この暑い状況を、ポジティブに変換する言葉を考えて口に出してみました。

 パピコがおいしい毎日ですね。あ、ガリガリ君派ですか? あなたはサクレ派。あずきバー? 渋いなー、でもそれもいい。夜に飲むビールがうまい? おお、同志よ!!

 

 なんて。しょうもなー。

 さて話は変わって。

 先日「永太に新しいおもちゃのあげどきがわからない」と嘆いたブログを読んだ夫さん。

tamanohibig.hatenablog.com

 そうだねー、とか言いながら、袋ごと永太にプレゼントしていました。はやっ。

(夜のため、写真はぶれぶれです)

 いや、永太の動きが素早いというのと、夫さんがすでに酔っ払っているという、撮影条件の悪さ三重苦が折り重なっているせいもあると思う。

 

 

 最後の一枚なんか、もう色鉛筆画みたいになってるし。

 まあ、例によって例のごとく、とれ高があまりよくありません。そもそもおもちゃをもらうと、しばくのに夢中で飼い主の方など向いてくれないのですから、よい写真など撮れようもございません。

 ま、翌日には、無事ぼろっちくなったただのぬいぐるみと化しておりました。

 でも、そんなことでめげる永太ではない。笛の鳴らなくなったぬいぐるみをときおりカミカミして鳴らないことを確認したり、お散歩に持って行こうとダッシュで探しにいったり、帰宅した飼い主に真っ先に見せたりと、他のおもちゃとは一線を画した愛情を示しておりました。

 実は、このアイス型のおもちゃ、我が家では3代目。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FSLLYT6?pf_rd_p=3d322af3-60ce-4778-b834-9b7ade73f617&pf_rd_r=T5J2W79X0BQQE77WMQ2R&th=1

 アマゾンさんで売られている安いことが取り柄のすぐこわれるおもちゃ。でもこの子は破壊王永太に遊ばれてもあまり綿が出てこないので、我が家では重宝しています。

 ところがですよ。この永太の寵愛を一身に受けていたアイスくんが、ついにそのナンバーワンの座を手放したのです。

 しまった。No. 1の偉大さがだだもれで、犬ではなくおもちゃの方にピントが合っている!

 ちなみにこのボール。100円均一出身、2個100円。随分昔に購入し、一度永太にプレゼントしたものの中の笛が秒殺され、慌てて取り上げ、そのまま忘れていたもの。当時の永太さんは、こういうものも引きちぎって遊んだりするので危なっかしくて渡しておけなかった。

 近頃は少し大人になり(?)、引きちぎったりはしなくなったのであげてみました。いや、ただ単に隠していたのを忘れていて、見つかったのであげただけ。でも永太はすっかりこのコに夢中です。

 永太さん…ひょっとして目新しいコが好きなだけなんじゃない?

 

↓本日も出番なしの奏太朗に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村