てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

永太とスーパーボール

 台風の雨風が少し残る朝。そして、通過後の日曜日の暑さが今から恐ろしい、たまです。

 誰だよっ、今年は冷夏になるって言ったやつ。今年も立派に夏は暑いよっ。

 

 八つ当たりはそれくらいにして。

 昨日、近所のショッピングモールへ行ったら、縁日参加券のようなものをもらい、年甲斐もなく夫さんとふたりで楽しんできました。

 実は昔、わたくしはとある観光地のバイトで、わなげや射的、弓矢のおねーさんをやっていたのですよ。ふっふっふ。昔取った杵柄ってやつを見てなさい、と思ったけど、さっぱりあたりませんでした。そりゃそうだ。道具が違えば飛距離も違う。しかもその杵柄、何年前の話だよってことでわなげと弓矢は戦利品なし。最後のスーパーボールすくい。スーパーボールといえば、永太が好きそう。俄然やる気になる私。で、無事ゲット。

 帰宅後、永太さんに戦利品を差し上げます。

 お目目きらっきらでと喜ぶ永太。ラグビーボール型なのも転がり方が変わって楽しいかもね。ということで、飼い主はドラマ『ノーサイドゲーム』を見つつ、永太さんがボール遊びをするところを監視します。(大きさ的に大丈夫だとは思うけれど、のみこんじゃったりすると危ないですからね。)

 遊んでいる写真はありません。残像みたいな写真しか撮れなかったので。

 でも大変気に入って、一時間近く走ったり転がしたりして遊んでいました。ただ、疲れてくると歯ごたえを楽しみたくなってくるんですかね。がじがじ噛み始めてジ・エンド。間違って食べてしまうといけないので、欠けてしまったボールは回収し処分しました。

 不満げに「返して」といってくる永太。ちぎれちゃったやつは危ないからだめ。そもそも毎回、あなたが噛んで壊してしまうから、おもちゃとお別れすることになっちゃうんでしょう? 少し傾向と対策を考えてみてください。強く噛まなきゃ、まだまだ遊べたんですからね!

 

↓そしておもちゃに見向きもしない奏太朗。そんなてへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村