てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

「笑ってはいけない」日常は辛い!

 だいぶん口元が落ち着いてきた、たまです。

 

tamanohibig.hatenablog.com

 とにかく早く治したい一心。お薬をきちんと飲んで、最低限の仕事をして、あとは手負いの獣のようにとにかく寝る。これが、イイトシになった私の、最速治療法かと。

 

 ただですね。本物の獣ではないので、いろいろとしなければならないこともあり。日常生活も維持していかなくては。

 少し治ってきた今、若干辛いなあと感じるのは、無表情で生活すること。

 唇を縫われているので、笑ったり口をとんがらせたりすると、引っ張られて痛いのです。リアル「笑ってはいけない」生活中なのです。

 満面の笑顔で迫り来る永太さん。そんな顔見たら、にっこりしちゃうよね。

 他にも、トイレが使えたり、いたずらが過ぎたり。犬との生活で、私はこんなにも表情筋を鍛えてもらっていたのか!と改めて感謝感謝なのです。

 夫さんは朝は早いし夜は遅いし、わたしはほぼ在宅仕事だし。もしもてへぺろ兄弟がいてくれなかったら、日常こんなに喋ったり笑ったりしていないんだなあ。

 そして、表情筋を使わないまま筋力が落ち、ぼんやりと老け顔になっていってしまうのでしょう。犬を飼うとは、老化防止にもなっていたのか!!

 

 犬飼いの効用に感謝しつつ、でも笑うとやっぱり唇が痛い。抜糸は約1週間後。それまでなんとか耐えなければ。

 てへぺろ兄弟、すまん。もう数日、トイレできたときの褒めは控えめ演技で勘弁しておくれ。かわりにおやつ増量で対応させていただきますから。

 

↓おやつさえもらえればごきげんのてへぺろ兄弟に、本日も「読んだよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村