てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

自宅警備員永太

 このマンションに住んで十数年。いよいよ、大規模修繕工事の時期がやってまいりました。どうも、たまです。

 我が家と隣の棟は近いのですが、わがやのてへぺろ兄弟目線で言えば壁しか目に入らない位置関係になります。比較的高層階なので、それ以外で彼らの目に入るのは空を飛ぶ鳥と、虫くらい。車も、バイクも、郵便屋さんもなんにも見えない。

 変な例えを承知でいうならば、てへぺろ兄弟は塔に隠されたラプンツェルのようなもの。しかも王子様を登らせるための長い髪もない。

 甘いな、奏太朗。現代にはエレベーターという文明の利器があるのだよ。ふっふっふ。

 ま、そんなこんなで平家のご家庭とは違い、我が家は非常に刺激が少ない。のですが。この大規模修繕工事で状況が変わりつつあります。

 というのは、現在、隣の棟では絶賛足場作成中。部材を持ったおにーさんたちが、忙しそうに足場を登ったり降りたりしております。そして昨日より、我が家からもその様子はよく見えるようになりました。そう、視線の低い永太さんにも。

 警備員気質の強い永太さん。さっそくあわわわと警戒吠え。

 こんなんで、我が家周辺の足場組み&ベランダの防水工事中はどうなってしまうのでしょうか。一抹、いや不安でいっぱいです。ねえ、永太さん?

 その守る気持ちがこわいのです。永太さん。

 

↓まあ、10分くらいでおにーさんたちが攻めてこないことはわかってくれたようです。やれやれ。まだまだ先恐ろしい飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村