てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ハンズメッセで買っちゃった

 ちょこちょこマスク生活をしてみて思ったこと。コレ、すごい便利だー。どうも、たまです。

 花粉症のシーズンとか、みんなマスクしていて「息苦しくないのかな」と心配していた私。確かにマスクしてるとなんとなく暑苦しいのだけれど(夏だしね)、でもコレいいかも。すっぴんでもわかんないし、たこ焼き食べたあとでも歯海苔が気にならないし。あと、あくびしても(それほど)みっともなくない。いろいろな難点を隠してくれる便利グッズじゃないですか。次の春は愛用しちゃおうかな。

 

 さて。話は変わって。

 私は肩こりがひどい方です。そのうえ奏太朗を守る必要もあり、日常生活から肩への負荷が強めだ。

 まあ、ね。

 なので、ここ何年もコリをほぐせるグッズをさがしているのです。で、この前のハンズメッセで衝動買いをしてしまいました。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 これ、ハンズメッセでは半額くらいだったので、つい。口コミとかも読んで、ちょと悩んだけれど買っちゃいました。

 で、感想。これ、効くかどうかはわかりませんが、すっごい痛いです。

 この硬質プラスチックのぐにゃぐにゃを首や背中、腰の下に置いて、自分の体重をかけるわけです。腰や背中くらいなら、ぜんぜん痛くないのですが、首から背中にかけて置くとめっちゃめちゃ痛い。健康サンダルくらい痛い。

 でも痛いってことは効いているってことなのかなあ。ということで、まずはソファの背もたれに置いて、自分でコントロールしながら体重をかける使い方からはじめてみます。

 はいはい。あなたのマッサージは飼い主が担当しますよ。

 

↓犬って、体の構造的に肩こりになりやすいんだって。私のように辛くなるまえに、ちゃんともんであげましょう。ということで、マッサージ大好き奏太朗に本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村